公開学習会「難民に聞く スーダン内戦から1年」

日時:3月26日(火) 19:00~21:00

スーダンでは2021年10月に軍事クーデターが起きました。その後2023年4月15日から政府軍と準軍事組織のRSFとの市民を巻き込んだ内戦が続いています

スーダンでは2021年10月に軍事クーデターが起きました。その後2023年4月15日から政府軍と準軍事組織のRSFとの市民を巻き込んだ内戦が続いています。日本大使館をはじめ各国の大使館も撤退しました。
内戦から1年、報道が少ないスーダンの今の状況を支援難民から報告してもらいます。
RAFIQではスーダン難民を十数名支援しています。難民不認定取消訴訟も行っており、この4月下旬に本人尋問も行われる予定です。裁判を傍聴される方も、裁判所には行けない方も、学習会に参加してこの国の現状を学びませんか?

オンライン(Zoom)で開催 要予約
日時:3月26日(火) 19:00~21:00
参加無料 先着80名 3月20日締切

予約:https://forms.gle/2Dy68tNUnCfkqZ5R6

参考:国連UNHCR協会【スーダン危機】わずか3か月で300万人が避難する緊急事態
https://www.japanforunhcr.org/appeal/sudan